ちびまる子ちゃんのその後の話「ひとりずもう」は泣けます

「漫画版ひとりずもう」と言う作品が好きです。

同人サークル、Digital Loverの作品も自分好みで好きだったりするのですが。

オリジナルのNTR漫画、DLO-01 カレとの約束は、エロくてヒロインが可愛くて良かったです。

dlo-01 無料で画像の立ち読みもできるので一度チェックしてみてください。

このタイトルを聞いてどんな漫画かはピンとこないと思いますが誰もが知っている「ちびまる子ちゃん」の続編のような漫画です。

「ちびまる子ちゃん」は作者のさくらももこさんの小学校3年生の時の話なのですが、この「ひとりずもう」は少し成長した小学校5年生~短大に行って漫画家になるまでの話が描かれています。

お馴染みの家族や友達も出てくるのですが話の内容は思春期の悩みなどもあり全く違う作品のように感じます。

女の子特有の事で悩んだり、恋愛で悩んだり、将来の事で悩んだりと、あのまるちゃんが段々と大人になっていく姿が描かれています。

仲良しのたまちゃんももちろん出てきます。

最後の方は2人で将来について話し合って涙を流すような場面もあるのですが、子供の頃の2人をアニメで見ているので凄くグッと来てしまいました。

ちびまる子ちゃんを知らない人が読んでも普通の漫画かも知れませんが、ちびまる子ちゃんを知っていると物凄く泣けると思います。