男でもはまる漫画!「夏目友人帳」

緑川ゆき作「夏目友人帳」は優しい気持ちになれる漫画です。

主人公の夏目は妖怪が見えることでいじめられていたため、人も妖怪も苦手でした。

しかし様々な人や妖怪に出会って絆を深めるにつれ、彼自身も少しずつ変わっていきます。

妖怪と人の切ない恋物語や、病の友人を助けるためがんばる妖怪、親戚をたらいまわしにされていた夏目を引き取って優しく育てている夫妻の話など、感動して泣けるお話がたくさんです。

中には少し怖い話もありますが、ニャンコ先生というユニークな性格と顔の妖怪がいるので、ホラーが苦手な人でも大丈夫です。

感動する話が多いですが、コメディ要素もあるので飽きずに楽しめます。

アニメ化されており、2016年10月から5期が放送されています。

1・2話で話が一区切りするので、時間があるときにちょっと見るだけでも楽しめますよ。

元々は少女漫画ですが、べたべたした恋愛要素がほとんどないので、男性でも楽しめます。

妖怪繋がりで妖怪エロ漫画なんかも男ならいいと思います。

オレンジピールズの妖怪ウェッチ 人魚 無料立ち読みで、かなりエロいおねショタシーンが読めるんです。

巨乳の人魚と少年のエロシーンや卵を産むところなんか強烈です。